こりゃだめだ


熱帯夜にはならなかった模様。寝苦しいって事はなかったし。まあ、昼間暑くても、夜さえ気温が少しでも下がってくれて、寝られればね。
が、しかし、8時頃には、一気に気温もあがってくるわけで、とりあえずいつもの裏路地にでかけたものの、もう、駄目駄目。

ただでさえ登れないのに、暑さで余計に登れない。いや、暑さのせいではないかもしれないが。うん、そうだな、きっと。
とりあえず城山湖まで登り、いつもの津久井湖へ。険道突入も考えたが、この暑いのに、走ってる場合じゃない。三井大橋で折り返し。はい、幹線道には出ません。車怖いし。
しかしだな、この津久井湖の湖畔道路、この道路を走っていると、ごくごくたまに、車から声をかけられる。自転車は駄目だ!って。いつも同じ車のような気もするんだけどな。シルバーデミオ
ここね、モーターバイクは駄目。標識あるし。標識の写真も撮ったけど、無駄な写真はアップしない。まあ、嘘だと言うなら、言ってちょうだい。写真アップするから。遠目に見れば、モーターバイクの図柄も自転車の図柄も区別がつかないのかもしれなけど。
水の苑地向かいの、木陰のベンチで一休み。水の苑地は自転車乗り入れ禁止(押して入ればいい?)、しかも、木陰のベンチなんでないんだわ。このくそ暑いのにさ。その点、向かいの木陰のベンチなら、自販機もあるから、冷たいジュースも飲めるってわけ。自販機横にゴミ箱もあるし。水の苑地は、売店の中にしかゴミ箱がなかったような覚えがありますが。
一休みの後は、城山湖に登り返し。もう、止まるかと思ったわ。さすがに止まるわけにも、押し歩くわけにもいかず、なんとかてっぺんにたどり着いたものの、東屋は千客万来でございまして、日陰で休むこともできず、熱くなったドリンクだけ飲んで、穴川林道へ。
しかしだな、月曜も走ろうかと思ったんだけど、この時期、朝の4時頃から走り出した方がよさそうだわ。帰ってきてから昼寝すればいいんだし。でも、その昼寝の間に、家の中で熱中症になりそうだけど。
ま、とりあえず明日は仕事なわけで、月曜はそれから考えるとするか。場合によっては、仕事した方がいいかもしれないしね。