花見POTA

f:id:shirochari:20190407133902j:plain:w300
まずは、この桜がおめあて。絹の道博物館のそば。記念館?どっちだっけ?どっちでもいいか。そのまま、絹の道で洗車道方面に移動しようかと思ったものの、まあ、ちょいと遠回り。

f:id:shirochari:20190407134058j:plain:w300
と言っても、最終的には、洗車道なんかには、行ってませんが。途中、そうだ、湯殿川に行ってみようと思い、北野台方面へ。なんだか上の方に家が見えるし、って事は、登らないといけない?まあ、台ですから、台。台地の台だか、高台の台だかしらないが、台なわけです。

f:id:shirochari:20190407134506j:plain:w300
方向感覚だけで進む。まあ、いつものPOTA仕様ロードだし、スニーカーだし、押し歩きだって問題ないし、Uターンも気にしない。途中、16号に出て、みなみ野から流れる、湯殿川支流の桜を眺める。川沿い、道路沿いなので、のんびりと眺めることはできないが、まあそれでも、立派に咲いてますよ。

f:id:shirochari:20190407134919j:plain:w300
とりあえず、湯殿川に到着。片倉城址公園の桜の下には、そりゃもう、家一軒分あるんじゃね?とも思われるようなブルーシートで場所どりあり。それが、ひとつじゃないんだわ。まあ、思うところもありますが、これ以上は、語りません。見苦しいだけなので、そのまま上流に向かって進む。

途中グラベルあり。まあ、反対側を進めばいいわけで、それはそれでつまらない。POTAですから、POTA。なんでもありです。23Cだって、グラベル走れます。でも、こんな時だけは、グラベルロードがほしくなる。路面を選ばずに、どこでも走れるってのは、魅力と言えば魅力。

とりあえず、町田街道まで進み、あとは、町田街道からいつもの裏路地へ抜けて帰宅。あっちこっち停まって桜見てたから、時間のわりに走ってない。ま、明日からの仕事に、影響ない程度のPOTAって事で。