大移動はじまる

f:id:shirochari:20190426230835j:plain:w300
もうはじまったの?これ、明日まで続く?まだ連休初日じゃないよねぇ。でも、すでに東名は大渋滞ですか。海老名南ジャンクションから伊勢原ジャンクションまでの間でも、渋滞発生。まあ合流先が詰まってるんだから、渋滞しても当たりまだよね。駐車スペースを増やしたってだけのことだよね。

圏央道の渋滞緩和なんて言ってるけど、たいしてかわらんだろ。適当な数字をでっちあげて、作って正解でした!ってやるんだもんね。相模原あたりの圏央道だってそう。おかげで休日の町田街道は、観光バスがガンガン走るし、橋本から小倉橋にかけては、これまた休日に行きたくないもの。

さて、自分はどうする?とりあえず、実家には向かうけど、昨年までは、連休と言えども平日があったわけで、その平日を狙って出かけていたが、今年はどうしたもんだかね。いつ行っても混んでいそうだけど、かと言って、今年は行かないよ、なんて言えないもの。

悩ましいなぁ。