タイヤ交換

f:id:shirochari:20190720195146j:plain:w300
怪しい天気。そうだ!自転車乗って、タイヤを買いに行こう!と思ったものの、雨がパラパラ。しょうがない、車で。

お店に着くと、何やらやってる。そうだ、今日はWAKO´S洗車講習会だった。って事で、講習会も終盤に差し掛かっている店内に突入し、タイヤ購入。

ハイ、流行りの25Cとかではありません。チューブレスでもありません。ごくごく普通に、23Cのクリンチャー。MAVICのフロント用。レジで大将がいることに気が付く。遅すぎ?海老名店のM女子もいたけど。講習会のあとに、海老名まで出勤ですと。

帰ってタイヤ交換。暑いですよ、暑い。まあ、パンクでもすればタイヤ交換の頻度もあがるけど、そうそうパンクもしないわけで、下手すりゃ1年触らないもの。いや、それでいいのか?って感じもするが。

最近は、走る距離も減ったので、タイヤが減る前に、劣化するんだよね。

さて、明日はどうする?観戦?まあ、これは間違いない。カメラもってく?純粋にみるだけなら、カメラなんてない方がいいんだけど。自転車で行く?どこまで?んー。

乗りたいのは乗りたいんだよね。起きてから考えるか。