気にならない?インサイト

f:id:shirochari:20191219205117j:plain:w300
たまにはフル加速。クリックの先までアクセル踏んで。ん?あれ?気にならないねぇ。あの、エアコンや、発電のためにエンジンが回ってる時のエンジン音と違う?それっぽい音してるんじゃないか?

そんな感じ。アイドリングストップ中に、エアコンや発電のためにエンジンが回りだすと、そりゃもう、びっくりするような音と振動があるんだけど、フル加速のためにエンジンが回ってる時は、ほんと気にならない。

けして早いわけじゃないけど、それなりのエンジン音とともに、加速。あ、もちろん、ECONモード。Sportsモードなんてのは、加速車線が短い首都高あたりでしか使いません。ECONモードを解除するのも、上り坂を登っているとき程度。そんな上り坂だって、ECONモードで、問題ないし。

ただ、電池が切れちゃうと、発電のためにエンジンが回るので、そんな時は、上り坂でも、うるさくてしょうがないけど。まあ、上り坂だって、いつまでも続くわけじゃないし、我慢できないほどのものじゃないけど。

いやとにかく、フル加速では、意外と静かだという事が、判明しました。あとは、タイヤのノイズかな。これはうるさいわ。タイヤがよろしくないかも。