速度はデジタルがいいかな?インサイト

f:id:shirochari:20200906221832j:plain:w300
最近のクルーズコントロールって、前を行く車の速度に合わせて減速してくれるけど、いざ追い越しをかけようとすると、前車との速度差が分かりにくい。そう思うのは、自分だけ?

これがデジタル表示だと、自分がセットした速度と、実際に前車を追従している時の速度差がどの程度なのか、それが一眼でわかるわけで、追い越しをかけるタイミングを掴みやすいと思うのだが。

これまではね、デジタル表示ってどうなの?なんて事を思っていたけど、たんに古い人間の考え方だったのかもしれないね。

そんな事を感じた、昨日のドライブでした。

そうそう、そう言えば、エアコンは快適。水の音もしなくなり、なおかつ、よく効いてる感じがします。