まあ満足


そう言えば、ちょいとロードレーサーに乗った時、新調したサングラスをかけてみた。

オークリーのプラズマ。デパートの眼鏡屋って事で、価格もそれなり。もっと安く仕上げられるところもあっただろうけど、そんな店を探すよりも、行き慣れたデパート(いや、なんで行き慣れてる?)でお願いした方が、手っ取り早い。

そしてそのサングラス。しっかりと遠近になってはいるものの、レンズのカーブが普通のメガネ以上。って事で、遠近の遠の部分はいいんだけど、遠近の近の部分は、けっこうピンポイントで見ないと、見えない。まあ、走っている時は、遠くしか見ないし、さほど不便に感じることはなし。

仕事でもあるまいし、自転車乗ってる時に文字なんか見ないもの。せいぜい携帯?その携帯だって、まあ、とりあえず見えれば困らない。写真だって、ピントはオートでしょ。画面の中に撮りたいものがちゃんと入っていればそれでよし。

ちょいと気になったフレームなんだけど、邪魔になることもなし。これまた普通のメガネと違って、しっかりと顔のカーブにあったものだし、目障りになることはなし。

って事で、たいして使うものじゃないけど、作ってよかった。こうなると、手持ちのオークリーも度付きにしたいけどね。

ま、おいおいと。