罰ゲームだな


今日は食べ物だけ。とりあえず、通院。初胃カメラ。あれはね、罰ゲーム以外の何者でもない。鼻で息をしろと言われても、口を開いてるんだから、無理だって。いくら喉に麻酔をしてたって、口に咥えた、あの、胃カメラを通す、穴の開いたやつ、あれってなんて言うのかしらないけど、あの味。もうそれで吐き気はしてくるわけで、しかも、消化不良を起こしていて、昨晩は早めに夕食を食べたにもかかわらず、胃の中に残ってるしで、もうね、吐くしかないの。医者はそんなことはお構いなしなわけで、しっかりと最後まで。

その後は、造影剤を使ったCTスキャン。まあこれは造影剤で身体がカーッとするだけで、問題なし。それでも、あの、造影剤のカーッとする状態って、それはそれで気持ち悪いけど。

そしてはい。結果出ました。想定通りに、胃がんです。抗がん剤治療確定。本格的に始まる前に、一度短期で入院しますけど、あとは通いで。

さて、まじで仕事をどうするか。医者には、生活のリズムを崩さないように、仕事を辞める必要はないと言われたけど、なんだかね、メール見るだけでも、イライラするんだよね。まあ、何をしていても、イライラすることは多いけど、仕事を辞めれば、そのイライラの少しは減らすこともできるしね。

次年度からは役職がとれるってことなんだけど、それでも、仕事をしていれば、責任はついて回るし。どうしたもんだかね。