代車はCIVIC


インサイトの車検。代車を借りる予定はなかったものの、あれこれあって、結局乗って帰ることに。

その代車のCIVIC、ほのかに新車の香りが残っているしろもの。これがね、臭い。さすがにインサイトとモーターが違うわけで、力はある。スムーズ。あたりまえだけど、車の性格も大きく違い、ゴツゴツ感あり。ただし、不快なものではない。

シートも若干タイトな感じ。ステアリングの調整幅が大きいのか、めずらしく、いいポジションに持ってくることができる。

まあそだね、ほんと、セダンとスポーツタイプだし、なかなか比較はできないけど、乗って楽しいものになってるかな。自分はインサイトでまったり走っている方がいいけどね。

ひとつだけ気になった点あり。フロントガラスの下部なんだけど、歪んで見えちゃうのよね。路肩の白線が、曲がって見える。車を左に寄せた時に気が付いたんだけどね。これ気になる。個人的にかもしれないけど。

さて、明日はインサイトのお引き取り。午前中は天気も悪そうだし、朝から掃除だね。