食べられるうちに


朝から通院。自宅に戻ったのは9時過ぎ。まあ、注射一本だし。で、食べられるうちに、華正楼でも行きましょうかと言うことで、橋本始発の電車に乗って、とりあえず、菊名まで。そこからMM線に乗り換えて、元町中華街へ。

ちょいと早めについたのですが、かと言って、どこか見てきましょうと言った時間でもなく、お店の前で開店を待つ。今日は全体的に客も少なめ?中華街のお客さんね。なんだろう。理由はわからんが。


いつもの、フカヒレと蟹のスープ、ブロッコリーと牛肉の炒め物、春巻き2本、五目炒飯。これ、前回と同じか?ま、味もいつもの味ですけど。安定。開店前に入れば、お店の中のソファーで待って、時間になったら、店内に案内。


そして今日は、〆に杏仁豆腐。いや、頼んでないのです。いつもおいでいただいているので、お店からのサービスです、と言って、出してもらったもの。リストで名前確認すれば、利用回数はわかるだろうし。さもなくば、よくくるよな、あの連中、って事で、顔を覚えていてくれているのか。予約客じゃないんだけどね。まあ、ありがたい。

食べ終わったら、元町散歩。いつものお店を覗きつつ、必要があるかないかわからないものを数点購入。いや、使いますよ、使う。買った以上は使います。


そろそろ時間?なんて話で、港に見える丘公園へ。何の時間かと言えば、今日は川崎のイベントで、ブルーインパルスが飛ぶとのこと。まあ、確かに見えた。スモークだけ。そんな感じ。昨日は雨だったため、予行はできず、なので、今日はまっすぐ飛んだだけ?八王子の時と同じだね。あの時は、当日の天気がイマイチで、まっすぐ飛んだだけでしたけど。


とりあえず見終わって、あかいくつ号に乗って、桜木町へ移動。公園前にバス停あるし、まあ、便利。桜木町に着いたら、水信さんで一休み。まあ、待ちましたけどね。イマイチ回転が悪いのよ。って言うか、オペレーションに問題あり?そんな感じもしますけどね、まあ、食べ物は美味しかったので、よし。普通に美味しいだけだと思いますけど。

食べ終わって、ちょいと車の見学に。ちょうど、ミニクーパーのお店があるって事で、とりあえず、冷やかしで。これ、地元の店でやると、あとあとめんどくさいことになったりすることもあり、みなとみらいなら、問題なし。ただし、お目当ての車は、夏になってからとのこと。ただし、プレオーダーが入っていて、ヘタをすると、夏には乗れないかもとのこと。まあ、インサイトの点検が8月にあるし、それが終わってからでもいいかな。そんな感じ。

あとはランドマークの華正楼へ行って、麻婆豆腐と焼豚と肉まん買って、帰宅。夕飯も、華正楼。昼夜華正楼。そんな感じの一日。さて、明日も朝から通院。あとはお留守番。掃除したら、ゴロゴロかな。アマプラで映画でも見ましょうかね。