出初め式


今日は消防の出初め式。と言っても、石川県での震災の件もあり、縮小で。それでも、一斉放水あり。


象の鼻パークから出航。ぐるっと回って、会場へ。しかし、寒い。海の上だし、船外だし。ちょっとした罰ゲーム並み。一斉放水終了後も、ベイブリッジの外まで行って、大黒埠頭を回って帰ってくるパターン。もうね、放水終わったら、戻ってほしかったけど。他のクルーズ船は、戻ってたもん。


あまりにも寒くて、身体がひえきる。こりゃあったかいスープでも飲まないとと言う事で、一目散に中華街。いつもの華正樓で食事。ちょいと待つ感じだったけど、建物の中で待てるなら、待った方がいい。

覚悟して待ったものの、対して待つことなく、座席へ案内されたが、今日の接客は、かなり雑。注文したものも、いつもよりも早く出てくる。もうね、回転重視だな。まあ、味が大きく変わることはないからなかったけど。

食べ終わったら元町をブラブラして、MM線桜木町へ。あとはいつもの、浜線直通の桜木町始発へ乗って帰宅。帰りはあったかい車内で、熟睡。

さて、明日は藤沢。歯医者でクリーニング。問題は、明後日だな。