あめ?


お買い物。横浜に着くと、雨。降るとは思わなかった。しかも、すげー寒いし。とりあえず、桜木町MM線に乗り前て、時間稼ぎをしつつ、元町へ。お買い物が終わっても、雨は上がらず。しょぼしょぼと降っているのか、とりあえず、中華街へ。


さすがに昼食時間という事で、覚悟をしつつ、安記へ向かう。やっぱり長い列。外で待つぐらいなら、店舗の中で待てる、いつもの華正楼へ。

ここなら座って待てると思ったら、待つ事なくテーブルへ。そして今日は、胃に優しそうなものを選びつつ。おかゆがあればベストなんだけど、ここはないのよ。ま、しょうがないので、五目炒飯。ただし、いつもなら春巻きを頼むところ、今日は春巻きはなし。っていうか、いつも頼みすぎ。これでちょうどいい感じ。

食べ終わったら山下公園側に出て、銀杏を見物。そのまま桜木町まで散歩。日差しがないから、ほんと寒い。歩いていても寒い。相模原に戻ると、雨が降った様子はなし。ようするに、海沿いだけ降っていたのねって感じ。

さて、明日からまた仕事。今週は会議多め。身体がもつか。そこだけが問題。