にっぽん丸と日本丸


朝から元町へ。チャーミングセールですもの。と言っても、何かを買うわけでもなく、まあ、あれば買う程度で。安いからといって、無理に買う必要もなく、とりあえず、お目当ての店だけ覗いてみて、何も買わずに、中華街へ。


途中、のり蔵へよって、パン購入。そのあとは、いつもの華正楼へ。今日も単品で。いつもの春巻きのかわりに小籠包。あとはスープに炒飯と炒め物。まあ、安定。冒険をしていないと言えばそうなるけど、失敗した時に、取り返しがつかないし、だったら間違いないお店。


その後、山下公園からあかい靴号へ乗って、ハンマーヘッドへ。ちょいとお使い物を購入。ここまでくると、はてどうやって帰りましょうかと言うことで、桜木町までちょいと散歩。

珍しく、ハンマーヘッドに、にっぽん丸が停泊中。どうも、明日からの八丈島ツアーのために横浜にいた?そんな感じ。ツアーに出るなら、大桟橋にいそうなもんだし。


インターコンチからランドマークプラザを抜けて桜木町へ。歩いた後に、水信で一休み。失敗。そう言えば、ここってフルーツ扱ってるお店だったわけで、栗のパフェなんてものを頼んでしまった。したがって、プリンが正解か。でもね、りんごはいまいちだったけど。

そう言えば、今日の帆船日本丸は、総帆展帆と満船飾。たまたま行って、たまたまそんな日本丸をみられたのは、ラッキーかな。

さて、明日はお仕事。どうなることやら。やりくりから始めないとダメかな?コロナ蔓延で、困っちゃうよね。ほんと。