父の日?


今日だったかしら。とりあえず、朝食はいい加減にすませ、昼飯をしっかりと食べましょうって事で、中華街へ。そして今日も横浜戦には座れず、菊名からMM線で、元町中華街へ。


いつもの華正楼へ、開店前に到着。すぐに店の中へ入り、開店待ち。予約してればいいんだろうけど、早めに入れば、問題なし。って事で、今日はこれまでと違って、若干おさえつつのご注文。大概失敗するんだわ。注文し過ぎ。今日はまあ、そこそこちょうどいい感じで終了。そして父の日だもの、もちろんお支払いは、お父さん。え?


今日はのり蔵も、列短めって事で、並んでパンを購入。その後は山下公園を抜け、横浜スタジアム前を通って、馬車道へ。どうも今日は比較的人が少なめって事で、ワンチャンいけるか?ってな感じで、馬車道十番館へ。

いけたいけた。今日はいけた。大概並んでるんだけど、今日はほぼ待ちなし。いい加減に喉も乾いたってことで、かき氷とアイスコーヒーなんて暴挙に出る。ええ、しっかりと冷えました。そしてやっぱり父の日ですから、お支払いはお父さん。え?

ここまでくれば、桜木町も目と鼻の先って事で、桜木町から快速で帰宅。

やっぱね、MM地区よりも、関内や石川町方面の方が好きかな。MM地区って、なんか落ち着かないのよ。買い物だって、横高でじゅうぶんだし。ってか、町田と南大沢と、アリオ橋本でいいんだけど。

さて、これで日曜日も終わり。また明日から仕事。あたりまえだけど。今週どこかで休んでやろうかな。昨日は仕事だったしな。ま、休めそうならって事で。