雛鶴へ…

今日はヤギ大将と二人で。ま、コースはごくごく普通に、大垂水からアプローチ。相模湖インター先から、秋山本線を目指す。しかしだな、今日は二人でよかったかも。大将に迷惑かけるだけですんだし。もうね、全編にわたり、マイペース。そう、「マイ」。最後なんて、POTA以下ですよありゃ。大将、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
何がどうって、走れません。無理です、上れません。大垂水の樺葉橋で終わりました。あそこまでです。いくら今年初の大垂水とは言え、ありゃ駄目だわ。でもね、本人はいたって必死なのよ。さすがあれだね、今まで試験された中で最高の重量剛性比と言われるフレームだね。軽い割に硬いって事?納車になってからは、平地がほとんどだったため、なんだかピンとこない所があったんだけど、それでも、腰にくるよなとは思っていたが、やっぱ脚にきてます。久し振りに脚うりきれです。
とりあえず王の入り饅頭に辿り着くと…

なに!休み!補給食持ってないのに…。とりあえず、コーラ飲んで一休み。閉まってるんだから、しょうがない。さて、ならばお昼を食べて帰りましょうって事で、あっち、こっち、あの、蕎麦屋やいかがでしょう?って事で、道志の「つねっさ」を目指す。

って事で、一気につねっさ。いや、これまた辿り着くのは大変でしたよ。だからね、もう脚ないの。
そして、かき揚げおろし蕎麦を註文。出てきたのはこれ。

ぶっかけでした。かき揚げはサクサク。でも、最後はきつかったか。
食べたら帰るだけ。でもねぇ、上らないと帰れないのですよ。何所を経由したって、上るのですよ。なので、よくわかってるいつものコースって事で、デイリーの先を右に曲がり、鳥屋から関〜長竹三差路から閣下道方向に進み、新小倉橋経由にて、橋本五差路方向へ。そして、途中、ヤギ大将とお別れし、帰宅。
ほんと、久し振りに脚ないぞ。パンパンとか、そんな状態じゃないぞ。さっき、おもいっきり攣ったぞ。泣くかと思うほど痛かったぞ。急に山走って、脚がびっくりしたか?いや違うな。フレームだな。素人さんの脚には無理って事だな。まいいや、とりあえず、夕飯までゆっくり休むか。