ばっさり

朝からみなみ野でお仕事。早い昼食後、そのまま駅傍の床屋へ。いつもなら、相原駅傍のカットのみ700円の床屋にてバリカンで10分!って事なんだけど、たまには洗髪と顔そりなんぞもいいのではとの事で。それに、相原まで戻って、お店に行ったら長蛇の列なんて事になると、バッサリといくぞ!って気持ちもなえちゃうし。
入店時間の問題なのか、高いからなのか、待ってる方はなし。それでも、自分がカットしてもらってる間、予約の電話が何本も。ま、運が良かったのか、バッサリとと言う自分の気持ちを感じてくれたのか…。
しかしだな、折角伸ばしていたのに、バッサリといったほんとの理由はおいといて、自転車乗るのにヘルメット被ると、頭が暑いんだよねと言う言葉に、終始、会話は自転車の話に。
いや、自分的には、自転車が好きでもないかたに、自転車の話をするのは好きじゃないんだよね。どうやら、他にも自転車乗りの方がいらっしゃるようで、随分自転車の話をされたご様子。その方のためにも、自転車の勉強したんだろうな。頭さがります。
ま、とりあえず、これでいつものスポーツ刈りに。これでドライヤーからも解放されるぞ。夏のドライヤーって地獄だしね。洗って拭けばOK!これもECO?