いったい、何所へ向かってるの?

う〜む、そのうちカテゴリーが増えるかも。
とりあえず、今日は永田町でお仕事。ついでに、来週の出張のお土産を赤坂の虎屋本店にて購入。さすがに羊羹は重い。小さいのにさ。仕事の会場に向かう途中、昼食をと考えたが、この性格のため、お店には入れず。コンビニでウイダーを買って誤魔化す。会場で、同僚と合流。しっかりと最後まで会場に。そして終了後、明日から白山へ登山と言う同僚と一緒に、新宿の好日山荘へ。
これがまずかったか。ま、来週のために、ちょっと小さなザックがあればと思っただけなんだけど…。いや、確かに、探しましたよ。15L前後のザック。普段でも使えそうな大きさ。カメラとお土産が入りそうなやつ。でもね、あまり気にいったのがなかったのよ。で、ついでに物色。

あ〜あ、買っちゃったよ。メレルのぺりメーター。最近のナイロン製のものとは違うルックスが◎。実際に厚手の靴下を履きつつ、試し歩き用の台なんぞを歩き、普段履いているメレルのカメレオン2と履き心地がたいして変わらないのを確認し…。
いや、ほんとはね、お勧めしてもらったスカルパのシューズがすばらしかった。踵のホールドといい、アッパー部の包み込み具合といい、今日買って、明日使っても大丈夫って感じ。でもね、色がいまいちだったのよ。見た目も大事だし。って事で、ぺりメーター購入。
お店をあとにして、夕食。ちょいとハンガーノック気味。さてどうしましょうと言う事で、同僚の後ろをひっついて歩きつつ、ラーメンにしましょうって事で、一蘭に入る。同僚は福岡で入った事があるらしいのだが、妙なシステムのお店。ま、たしかにとんこつラーメンです。家系と違い細麺です。個人的に好き。なれてしまえば、あのシステムもありかもしれない。食べ終わり席をあとにすると、お客さんいっぱいになってました。ちょうどいいタイミングで入った感じ。
その後は駅まで移動、東口から京王線乗換口まで連れて行ってもらい(大丈夫かおれ)お別れ。橋本行き待ち、しっかりと座って終点まで。あとはテクテク歩いて帰宅。
しかし、帰りは荷物が重かったよ。羊羹にトレッキングブーツでしょ。合計で3キロ程度になってるぞ。って、これで重いなんて言ってたら、何もできないだろうけど。
さて、これでO本さんのお付き合いができるかな(笑)紅葉シーズンあたりに高尾かな?って、ほんと、自分、何所へ向かうのか。ま、いいか。