ベスト


これって山でいいのかなぁ。はい、フィッシングベストです。大昔、ジャスコの衣料品売り場にて、赤札3000円で購入したもの。Columbiaなんですよ。当時Columbiaのフィッシングベストって、それなりに高かったんだよね。それが3000円。釣りもやってたし。もちろん、フライもやりました。ルアーもね。
今じゃ釣りもやらないし、ハンガーにかけられたまま。でも、これなら山に使えるぞって事で。実際に、胸のポケットにP7100を入れてみたら、すっぽり入る。これだけポケットが付いてれば、財布だって老眼鏡だって携帯だって入るし。それだけじゃないな、ガーミンも入りそうだ(笑)
ま、ガーミンはおいといて、これからのシーズンなら、ベストがあってもいいわけだし、ちょいと大きめだから、アウターの上からでも着られるしね。と言っても、最近じゃ、山でベストを着てるのは、年寄りだけ?って気もするが。さて、これを着て山に入るのはいつ?ま、ヒルの心配がなくなってからかな?
おっと、フィッシングベストだけあって、フライを乾かすために、胸のところにパッチがついてましたが、それは取りましたとさ。