ピークハントならず

山サイへ。しかし、犬の鳴き声と、猟銃が発砲された音が聞こえるってのはねぇ。この時期、間違えて撃ったなんてニュースを聞く事も多いわけで、土日くらいはやめようよって感じなのだが。
とりあえず、お一人様にて自走。車使うと楽なんだけど、それじゃ、たいして走らなくなっちゃうし。いくらMTBでPOTAPOTAしてるにしても、戦車道往復したのとたいして変わらないじゃん、なんて事になるのなら、それこそ戦車道だけ走った方が楽なわけで。
途中二股になるのだが、まず右ルートに突入。突当たりまで進むと、その先には獣道があったものの、とりあえず戻って左ルートへ。これまた突当たりまで進んだものの、今度は獣道なし。って事は、右ルートから獣道が正解か?
まあしょうがない。これからまた右ルートに戻る気分でもなく、とりあえず戻る。途中、赤いリボンを発見。MTBを担いで登る…。無理。ってか、ルート違うか?鉄塔の下までは行けたものの、その先が怪しい。この赤いリボンも、鉄塔の保守点検用なのかもしれなし。とにかく、やめる。やめると言っても、大急ぎで帰るわけでもなく、やっぱのんびりしないといかんでしょって事で、おやつタイム。

こんな所で。宮ヶ瀬湖が見えるでしょ。正面の山は、南山かな。ちょうど南側が開けているため、天気さえよければ、暖かそうなところなんだけど。まあそれでも風は弱かったのが救いか。かと言って、あまり長居をしても、身体が冷える。おやつ食べたら、あとは帰るのみ。
しかしだな、やっぱ、フルサス欲しいかも。軽い奴。担げないとだめ。だから、重量が10キロ程度のフルサス。そんなのないか。のんびり下りたいだけなんだけど。あと、ストレートラインのペダル駄目だな。シューズとの相性がよろしくない。足が安定しない。キーコキーコうるさいし。色は綺麗だから、オブジェにはなるだろうけど。
さて、ピークハントは無理だったし、次回、リベンジって事で。ブロックタイヤ準備して、待っててください(笑)
おまけ

鉄塔と言ったら、このアングルだよね。