や〜めた

ぶっちゃけ、MTBで走れるところなんて、このあたりでも、ごくわずか。グラベルロードなんてのも、非常に少ない。って言うか、ロードでも、25Cあたりを履かせればいいし、別にツーリングだって、シートポストバッグを使えば、ロードでもこなせる。
ま、こう考えちゃえば、今、手持ちの自転車で、なんとでもなるわけで、あれこれ考える必要もない。ま、考えている間が、一番楽しいのは確かだけど、考えれば考えるほど、意味がないのではなかろうかと思ったり。意味がない事考えてもね。それよりも、手持ちの自転車で、何ができるのかを考えた方がよさそう。
って事で、グラベルだとか、パスハンだとか、そんな事を考えるのは、やめた。行きたい所、走りたい所を考えよう。
とりあえず、巌道峠、鶴峠、松姫峠、渋峠、嶺方峠。って、峠ばっかりじゃん。