帰宅

久し振りの箱根だったけど、なんだか箱根も寂れたね。いや、この季節だからなのか?道路も昔のまま。狭いよ狭い。ま、今回は、観光バスにゆられてってのもあったかもしれないが、それでも、あの道路じゃね。
初日の日曜は、自転車も多かったね。みんな何所から来てるんだろ。小さめのザックを背負ったロードがいっぱい。そう言えば、小田原方面に行くと、ザックを背負ったロードをよく見かけるが、箱根まで行ってるのかな?まあ、相模原からだと、それなりの距離になるから、そこまで行ってみる気にはならないんだけど。
仙石原のススキは、枯野原。そりゃそうだ、見頃は秋だもん。そして今日は焼け野原。昨日、消防車がホースを準備していたのは、野焼きのためだったわけだ。焼け野原になった仙石原なんて、珍しいものを見る事ができたけど。
しかし、今回は、過去最高にハードだったかな。バスでの移動、そして、夜もしっかりと遅くまで。主催してる側なんだけど、スタッフも参加者も頑張ってくれた。今日は今日で、伊勢原から渋滞にはまり、相模原愛川インター出口も渋滞。もちろん、五差路も元橋本も。
予定から1時間遅れの到着だったけど、ま、遅番で帰るのと同じか。そう考えれば、ちょうどいいかもしれないが。問題は明日からの仕事だね。今日で年度内の仕事は終わったような感じだけど、明日からは、新年度に向けての仕事だわ。
そう考えたら、思考能力が止まった。ま、明日職場に行ってから考えるか。