海の方が涼しい

とんちき亭に行きそこなって、申し訳ありません。今日はTaka@KUOTAさんとご一緒に。
朝からせっせと洗濯を済ませ、集合場所へ。藤野方面との話もありましたが、無理を言って、宮ヶ瀬から海へ。そして、今日はMaster X-Lightで。

変な写真ですいません。しかし、こいつで山を走る気にもなれず。まあ、コンパクトで、リアに27Tでもついていれば、山も行けそうな感じ。EVOと比べれば、2キロ程度は違うんじゃない?って重量。山だって走れなくはないが、無理に重い自転車で山を走る事もないか?って感じ。そして、コースはこんな感じ。

大磯でも経由していれば、100キロは越えてたよねって感じ。とりあえず宮ヶ瀬まで。宮ヶ瀬の気温は22度。そして、平塚方面に向かうが、平塚から茅ケ崎に行きましょうと言う事で、このあたりは、前回と同じルート。茅ケ崎の気温は、21度だった。海風で涼しいのかしら。
サザンビーチで一休みのあと、産業道路に入り、寒川で昼食。すいません、とんちきが、豚骨ラーメンに変りました。個人的には、ありだと思います、あのラーメン。
その後、厚木を抜けて北上。今日こそ追い風。前回の向かい風と、えらい違い。相模川沿いを進み、磯辺でTaka@KUOTAさんとお別れ。
その後も、相模川沿いを北上。上田名から先、畑の中をフラフラ進み、相模原北公園前に出て、帰宅。
いやしかし、Master X-Lightで100キロ近く走るのって、久し振りだわ。こいつで大井までいった事があったけど、その後は行っても、境川沿いで江の島まで。あとは宮ヶ瀬往復とか。床の間バイクならまだしも、寝室バイクとなってたし。
ま、走って走れない事はない。今後、コンパクトにする予定はあるし、あとは、コースによっては、しっかり使えるか。ま、鉄下駄だと思って乗れば、トレーニングにはなるか。って感じではありました。
Taka@KUOTAさん、お疲れ様でした。来週の富士山1周、楽しんで来てください。