夏の風物詩

八王子市花火大会。まあ、花火大会なんてのは、久し振りだわ。しかも、ちゃんと見物するなんてのはさ。

こんな、高尾山の火のまつりなんてのもあったり。しかし、一番最初に歩いた山伏は、えらく大股で、大急ぎで通過した。きっと熱いんだよね。
そして、19:00には花火開始。当初、雨降るんじゃない?なんて思われていたものの、降られる事もなく、むしろ、晴れ。

まだまだ満月に近い月と花火のツーショット。と言っても、さすがに携帯並みのコンデジ使って手持ちで撮影するなんてのは、無理がある。これはあれだな、パナの4Kが扱えるデジカメ使って、映像を切り出した方がいいかもなんて思ったり。
終了後は八王子まで歩き、スタバでピーチ イン ピーチ フラペチーノなんぞを飲んでみる。うん、桃だな桃。ちょっと甘いかな。ま、これまたこの時期の飲み物って事で。悪くはない。また飲むかと聞かれたら、飲むな。その前に、スタバなんて、なかなか行かないけど。
って事で、昨日、今日と寝るのも遅め。ま、ちょっと頑張れば夏休みだし、少々無理をしてもいいのだけど、明日はどうしましょって感じ。とりあえず、5時に目覚ましかけてみる。起きられたらヤビツって事で。