古き良き?

と言うほど、昔ではないか。それでも、2006年製。まあ、よく言うところの、一昔前のもの。ヴィンテージとはいわないが、骨董品だな。

よく見ると、BBにまで、イタリア製と書いてある。チェーンリングにも書いてあるけど。今は亡き、ケンタウル。

誇らしげに、10速と書いてあるが、今じゃ11速。でも、10速でじゅんぶんかな。

色はクロモリにお似合いのシルバー。って、誰がクロモリにはシルバーだって決めたの?昔はアルミや鉄だったから、シルバーしかなかっただけじゃないのか?まあ、当時も黒いのはあったけど。
ってか、オールドカンパは別として、今のカンパよりも、この当時のデザインの方が好きだな。TEAM08には、2010年製のケンタウルがついてるけど、こっちは今のデザインだし。
そして、ホイールはRacing7。TEAM08についていたもの。こいつよくみると、完組なんだけど、手組っぽい感じ。前後とも首折れスポークだし。ハブが赤いのもお洒落?ほんとは、ニュートロン履かせたいんだけどねぇ。まあ、いいのさ、POTA用だし。
あとは、チェーンとケーブルだけど、これは持ち合わせがないし、お店に任せる。って事で、週明けはマスターエックスで裏路地POTA?なんて考えていたのに、乗れなくなった。ぼちぼちTEAM08でも引っ張り出すかな。しかし、これで7950デュラのコンポフルセットと、デュラホイール1セットが中に浮いた。
さて、どうしたもんだかなぁ。