打って変わって


雲多めながらも、いい天気。こんな天気でありながら、朝からお買い物。食べるものないし。こればっかりはねぇ。それでも、昼食を早めに済ませて、カメラを持って外に出る。いや、この天気だもの、ほんとは自転車にでも乗った方がいいのだろうけど、そんな気にもなれず、とりあえず、シャトルに乗って、いつもの城山湖津久井湖へ。

天気もいいし、手にしたのはD3300。レンズはシグマ。せっかくの軽量ボディが、レンズで重くなる。まあそれでも、上位機種に比べれば、遥かに軽い。上位機種にしたところで、重かったり、使いこなすのが大変だったりしたら、使わなくなりそうだし。そう考えると、やっぱD3300くらいが、ちょうどいい。
風は強め。でも、気温が高くて過ごしやすい。いや、シャツ一枚でもなんとかなりそうな天気だわ。まだまだ紅葉には程遠い。あと半月はかかるかな?風がなければ、湖面に映る木々が綺麗なんだけど。

津久井湖に移動。駐車場にシャトルを停め、ダムが見える展望広場へ。ちょっと歩くだけで汗が出る。気温も20度以上になってる感じ。しかしほんと、この展望広場(正式名称を知らん)って、人がいないんだわ。いや、正確には、たまにしかいない。湖岸の道路から見える津久井湖もいいけど、この展望広場からも、なかなかよろしい。湖だけでなく、ダムも見えるし。ここも紅葉を見るには、いいところ。
さて、週末は仕事だし、明日から頑張りますかね。