散財


まあね、仕事に使うわけで、散財かと言われると、必要なものを買ったわけで、散財でもない?
最近は、クールビズなんで、夏物のスーツなんて、1着あればなんとかなるけど、さすがに冬はね。毎日同じスーツ着てるわけにもいかないし。3シーズンも着れば、いい加減、ヨレヨレにもなるし。って事で、2着購入。某、量販店な青山で。
いいのよ、もう。そんなブランド物なんて着なくたって。気に入った形、色柄なら。あとはサイズ。
オーダー対応なんてのがあるのね。別に、採寸してとかって事ではないけど、これは!と思ったスーツに、自分のサイズがない場合、オーダー対応だと、生地さえあれば、自分のサイズで作ってくれる。しかも、2ピースであっても、3ピースにもしてくれるし。自分、A5サイズなんだけど。
これ、あたりまえ?知らなかったの自分だけ?ただ問題なのは、出来上がりが3週間後なんだよね。3月末なんだもの。ま、1着はサイズがあったから、来週には裾上げも終わってお引き取りって事なんだけど。
こうなると、1着は来シーズン用だね。太らないようにしないとな。