曲がっちゃう?インサイト

f:id:shirochari:20190508210354j:plain:w300
カーブでどうのとか、コーナリングがどうのって話じゃない。まあ、普通に気持ちよくコーナーを駆け抜けてくれるわけだが、攻めるような車でも、振り回すような車でもない。

曲がっちゃうのは、駐車時。枠内にまっすぐ停めたつもりなんだけど、曲がってるんだよ。サイドミラー見ながら、ハンドルを真っすぐにしてバックで止めても、曲がってるんだよ。頭から突っ込んでも曲がるし。

へそ曲がりだから?そのへそ曲がりは認めるが、駐車はねぇ。ボディ形状の問題か?当然、形状が悪いとかの話じゃないが、頭(フロント部分)でっかちに見えるのは確かだし、上から見ると、フロント部分からリアドアにかけて、絞り込まれているように見えるけど。

で、その面に合わせて駐車するから、曲がるのか?ま、不都合があるわけじゃないからいいけど。曲がってるってのが、気持ち悪いだけ。