インサイト エアコン 水の音 検索!

f:id:shirochari:20190527203928j:plain:w300
とまあ、こんな事検索してみても、出てこない。エアコンと水の音だけなら、家庭用エアコンなんぞでも、引っかかってくるけど。

さて、エアコンから聞こえるであろう、水の音。あろうと言うのは、エアコンのスイッチを入れると聞こえるから。単にファンだけだと聞こえない。と言うか、その場合は、水の音がしない。

そのうち治る?なんて思っていたが、どうもそんな気配もなく、動いていればロードノイズでわかりにくくなるけど、信号待ちなんぞでは、そりゃもう、気になる。

例えていうと、この時期、水田に水を流すわけで、その用水路を流れる水の音。ん?もっとわかりにくい?のどかな音なんだけど、車からそんな音が出るわけもなく、こうなると、点検してもらうしかなかろうと言うわけで、週末はディーラーへ。

エアコン本格始動の前に見ておいてもらった方がいいし。ついでに、空気圧と、フロントウィンドウの撥水加工でもしてもらうかね。梅雨に入る前にね。