ほたる


今日だと思っていた雑用は、実は明日だったりして。この時点で、予定が大きく崩れる。だってね、気がついたのが、昼過ぎ。前日に気がついていれば、まあ、違うこともできたのに。って事で、夕方からは、蛍見物。

どうだろう、去年と同じくらいかな?と言っても、ぶっちゃけ、去年のことは覚えていないし。とにかく、去年は「すげー、いっぱい飛んでる。ここは最高だね」ってことしか覚えていない。

真剣に探してやっと見つけた、そんなレベルじゃなかったわけで、もうこうなると、去年のことを思い出そうと思っても、記憶の中でしかなく、記憶なんていい加減なもので、もう、蛍が乱舞、そんな状況を勝手に思い出しちゃうんだな。

まあそんなことを言っても、今回もそれなりに飛んでいたわけで、それよりも、道路が大渋滞。狭い道路だもの。ぎり対抗可能。しかも、通り抜けもできない道路。そこへ次々と車がやってくるわ、路上に車が止まってるわで、もう、大騒ぎ。ちょうど蛍が飛び始める前に到着してよかったかも。

って事で、明日も忙しい1日になりそう。落ち着くのは、あと少し先だな。