冷えたけど


掃除終わって、朝から買い物。もうね、駅前のスーパーを往復するのも大変。時間的に、日陰なし。歩道も暑いから、足も暑い。とりあえず買い物終わって帰宅して、昼食食べたら、今度は町田へ。


わざわざかき氷。いや、そんなもんか?あっちこっちにかき氷屋があるけど、町田の、めがね庵。確か、この時期だけなのかな?おでん屋さんだったりするんだけど。

わざわざ予約。なので、店の前に行列はなし。15分間隔かな。隣は、アンカド。ケーキ屋さん。予約時間の数分前に入店。席だけなく、何にするかも予約してあるので、あとは出てくるのを待つだけ。

んー。かき氷です。桃と、練乳いちごなわけで、桃の方が、美味しかった。いちごはね、練乳がいまいち。と言っても、まずいわけでもなく、まあ、それなりの価格なので、美味しくなければ、暴れますけど。

食べ終わって、小田急へ。もうね、その間が暑すぎて、かき氷を食べた意味なし。って言うか、暑くて、体調悪くなる。こうなると、適当に物色し、もう急いで帰るのみ。

いやほんと、暑い時に、ほっつき回るのはいかん。活動を控えるのは、まじ必要って事で。明日は床屋のみ。あとは、ゴロゴロだな。