南大沢からの新宿


まずは朝イチで南大沢にて映画鑑賞。ちょうど昼前に終わり、昼食とって移動も考えたものの、このまま新宿へと言う事で、南大沢から快速へ乗車。この快速がまた、新宿へ到着するまえに、特急に2回くらい抜かれると言う。快速とは言い難い気もするけど。


新宿へついて、まずは昼食。たどり着いたお店は、レストランはやしや。まあ、知ってる人は知っている?オムライスが人気のようではありますが。それだけでなく、三平ライスなんてのもね。

とりあえず、コロッケ・メンチ定食と、リヨン風煮込みハンバーグランチをご注文。まあ、普通ですよ普通。新宿という場所を考えると、コスパは高い。町中華なんてよく言うけど、町洋食だね。町田あたりの、グリルママと同じかな。

食べ終わったら、伊勢丹へ。ちょういと見たいもの、いや欲しいもの?があって、確認ですな、確認。とりあえず今日は確認だけして、その後はちょいと冷やかしにって事で、メンズ館へ。

これね、もうね、60過ぎたオヤジには無理。チャラすぎてダメ。定員多いし、邪魔くさい。ないな。ない。新宿だからなのか、伊勢丹だからなのかって感じなんだけど、同じグループの三越とも、全然違う。まあ、めったに行くことはないので、問題なし。次はないと思うし。なくても困らないし。

って事で、あとは地下フロアを物色して帰宅。帰路はいつものロマンスかー。やっぱ楽ね。町田から相模原も、うまく快速を使うと、一駅だし。

さて、これで3連休も終了。次は日曜出勤ありって事で、適当にどこかで休みましょうかね。じゃないと、身体持ちません。まあ、ちょいと気になるtことがありましてね。さて、どうしましょ。そこが問題だ。