その手があるのね


昼前に、お出かけ。相模原駅にも、ホームドアが付いていてびっくりしましたけどね。まあ、普段は車通勤なので、電車は乗らないのですよ。なので、そんな事にも気が付かず。


橋本行って、いつもの「ひのや」へ。今日は天せいろとカツ丼セット。ぼちぼち天せいろなんかも、キツくなってきた。もちろん、カツ丼セットなんて無理。もうね、せいろだけでOKか?と言うか、今日の蕎麦つゆは、はっきりいって、いまいち。この味だと、もう、ひのやはないかな?そんな感じ。醤油が焦げた感じと言うか、かつおだしがきつい?蕎麦つゆアウト。んー、残念。

食べ終わって、南大沢へ。突然映画を観ましょうとなりまして。ほんとは帰ってコストコへ、なんて予定ではあったものの、まあ、映画もいいか。ちょうど観たいものがあったわけで、着く前に座席は押さえてチケット購入。ほんと、便利な世の中ではありますが。

南大沢へ着いたら、そのまま映画館。ドリンク買ってトイレ行って、ちょうどピッタリ。観たのは、沈黙の艦隊。えーっとね、感想はね、まじか!これだけだね。ほんと、まあ、好きな方は観てください。

そして観終わったら、アウトレット。ちょうど欲しいものがあって、最終的には、POLOで購入。アウトレットですからね、しかも、値札からさらに20%OFF。それだけじゃなくて、実は、子供用を買った。これだけでも、安いのですよ。大人用より安い。子供用に170cmってのがありましてね、大人用のXSと、ほぼ同じサイズ。もともとPOLOって大きめなので、日本でMサイズだと、POLOなんかは、XSでもいける。そうなると、子供用の170cmOKって事で。

しかしだな、これで本日のコストコはキャンセル。こうなったら、明日の朝イチ。午後には出かける予定もあるし。これで土日も終わりだね。