国際フォーラム


朝から大変。コストコいって、OK行って、帰ってからクリーニングに出すスーツを持って、そのまま有楽町へ。

町田からロマンスカー?なんて思ったけど、快速急行が来るって事で、混雑覚悟で乗車。しかしほんと、混んでるのよ。このまま代々木上原まではきついよねって事で、登戸で我孫子行きの急行に乗り換え。これ正解だな。空いてるし、座れるし。ちょいと時間はかかるけど、そのまま日比谷まで。

さてお昼はどうしましょって事で、いつもの日比谷OKUROJIへ。さすがに時間も時間だし、まあ、どこも空いてはいるわけで、ならば今日も青森県八戸都市圏広域プラザなる8base(エイトベース)へ。


ほぼ酒のつまみ的にご注文。あのね、悪いことは言わない。食事するなら、ランチを食べた方が間違いない。前回ランチを食べた時は、まったくもって、美味しくいただけたのに。今日は残念な結果に。

食べ終わって、有楽町の阪急メンズ館へ。んー。気になる店はあった。ビンテージを扱っているフロアね。まあ、ビンテージって事で、言ってしまうと、古着ですけどね。まあ、さすがに買うことはなかったですけど。

さて、そろそろ時間か?って事で、本題の、東京フォーラムCホールへ。そうなの、目的はこっちなの。食事でもメンズ館でもないのです。Cホールが目的。

今日のCホールは、渡辺真知子。客層はと言えば、平均年齢60?低く見積もっても、50?いや、それはなかろう。そんな感じ。

しかしだな、残念な事に、2階席。小さくしか見えないのよ。そうなるとね、渡辺真知子が、上沼恵美子に見えてしまうと言う。

まあ、そんなこんなで、休憩時間を挟んで、2時間半ほど。ちょうど東京駅発のかいじがあるって事で、駅に向かう途中で、指定席を予約。駅に言ってトイレ寄って、ジュースだけ買って、急いでホームへ。

八王子までは順調なんだけど、横浜線がね。10分程待って、そこから15分。30分くらいかかるのよ。これ、町田の方が早そうなわけで、都心に行くと、新宿からロマンスカーで帰る理由がそこにあり。まあ、今日は東京駅だったし、かいじもあったしね。

って事で、朝からバタバタ。これで本日は終了。さて、次の土日はイベントです。いや、月曜まで。前後に休みを入れてますけどね。って言うか、休ませてよ。もうさ、エルダーなんだから。給料安いんだし、それくらいいいでしょ。ね。