お買い物?


とりあえず、研いでもらった包丁のお引き取りで、日本橋まで。そこから銀座へお散歩。

途中、高島屋でお買い物と、どうせならと言う事で、昼食。意外とよかったのが、地下の食品街にある、今半のイートイン。


すき焼きといえば、自分で作るスタイルが普通だと思うけど、すき焼き御膳だと、作られたものが出てくるわけで、食べるだけど。イートインと言う事で6席程度のカウンターだけど、ごくごく普通に今半で食べるよりも、気軽に食べられる。まあ、調子に乗って食べていたら、しっかりと胃もたれになってますけど。

高島屋から、銀座和光へ。ちょいと大きな買い物をしたりして、今日のところは帰宅。また3月にお引き取りにいかないとね。

しかし、銀座からって、どうやって帰るか、悩ましい。とりあえず、丸の内線で新宿へ行って、そこからロマンスカーと考えたものの、途中の霞ヶ関で気がついた。ひょっとして、ロマンスカーに乗れるんじゃね?って事で慌てて調べてみると、ちょうどロマンスカーあり。

って事で、霞ヶ関で必死になって乗り換えて、新宿を回るよりも早く、ロマンスカーへ乗車。

ちょいと雨が降っていたものの、傘が必要になるような降りでもなく、むしろ、強風と闘いつつ、帰宅。

ちょいと疲れたかな。そんな感じがしなくもないけど、明日はのんびりと休みます。