お土産


さて、金曜日。気温はあがったけど、まあ、上着を着ていても、そこまでの暑さは感じなかった。まあ、寒いの嫌いだし。そして相方は、お出かけ。


科学技術センターのバーゲン行って、その後、日本橋へ行ったらしい。日本橋三越ね。そして、お土産は、日本橋いづもやの、鰻のお弁当。

奈良漬が入っているところが、ポイント高い。なかなか関東だと、奈良漬が出てくるお店って、お目にかからないんだとね。ごくごくたまにあるんだけど。

そしてここのお店は、天然物ではなく、洋食鰻。それがですね、美味しいのですよ。タレをかけずに一口食べたけど、天然物だって言われても、わからないと思う。

さすがに食べる時には、タレをかけましたけどね。お弁当と考えると、町田の小田急に入っている宮川よりも、うまい。お弁当だから冷えてるのにね。

まあ、だからと言って、わざわざ日本橋三越までは、気軽に行けるわけでもなく、ま、お弁当なら、買えるところで買うってことになっちゃうけどね。

こんど本店に行ってみよっと。