引き籠らずに

怪しい天気。午後からは降ると言ってるし。そう言えば、昨日履いていたレーパンの、肌触りが悪くなってる。肌が擦れる感じなのよ。で、洗濯してからじーっと眺めてみると、どうも薄くなってる感じ。まあ、3シーズンは履いてるか?持っている中では、一番古い奴。
って事で、新しいレーパンをひとつ仕入れるために、YOU CANへ。在庫品を見ていると、R師匠が、○○さんの好みは、これじゃなくて、こっちですよと、カタログをパラパラとめくりだし、このパッドでしょうって事で、SUGOiのRSビブショーツをお勧め。まあ、自分としては、このあたりを狙っていたわけで、さすが、客の好みをわかっていらっしゃると言ったところか。
で、結果的には、その上のRSEビブショーツを注文。違いは、シームレスか、そうじゃないのかだけかと思ったけど、どうもパッドもゲル入りらしい。冬用タイツのパッドが快適だっただけに、こいつも期待はできそうな予感。で、ついでにと言ってはなんだけど、こんなものまで購入。

チームビブとクラフトのアンダー。チームビブもパッドがよくなったと言う事で購入。これまで、パッドの問題と、ビブってのが好きになれなくて使わなかったが、ビブの方が、お腹が冷えなくて済むんだよね。冬のタイツはビブなわけで、パッドさえよければ、チームビブもOK!
確かに、サンティーニのパッドの中で、こいつはゲル入り。これまでは、R師匠のお尻に合わせて、薄いパッドを使っていた(この方が安いと言う事もある)が、さすがに、ちょいと薄過ぎないか?と言った声もあったのか、今年はゲル入りに。
そして、クラフトのアンダーは、高機能アンダーの中では価格も低め。と言っても、一般的なアンダーに比べれば、高い。ただ、真夏の炎天下に運動しましょうって言う訳で、それなりの機能がないと、命にかかわる事もある。普段着なら命にかかわる事もないだろうし、何も気にすることはないが、何かあってからでは遅いしね。と言いつつ、ユニクロのアンダーも使ってる。この時期ならいいかな。
とまあ、とりあえず外に出て、会話して、物欲を満たして帰宅。と思ったけど、何か忘れてる事があるような気がするんだよね。
ま、いいか。