お別れからの

f:id:shirochari:20190225200826j:plain:w300
朝からお別れ。もうほんと、最後でした。ほんと、信じられませんが。ま、長い人生、そんな事もあるわけで、受け入れるのみ。

そして、午後からもお別れ。このお別れは、新しい出会いあり。
f:id:shirochari:20190225201030j:plain:w300
無理言って、今日納車。当然、フィットシャトルとはお別れ。7年も乗ると、足腰弱ってました。ディーラーでは、このインサイトが、
第一号とのこと。ほんとかな?そう言えば、昼間、普通に走っているインサイトを見た。初めて見たわけで、まあ、今時セダンなんて、売れませんわ。

そんなセダンにしたのは、昔からセダンが好きだったから。スキーだアウトドアだ自転車だって、ワゴンやらミニバンやら箱バンに乗ってましたが、やっぱセダン。これはもう、個人の好みでございます。

そんなインサイト、巷じゃいろいろと言われてますが、いいのです。自分が好きだから。ほんとそれだけ。

とりあえず、でかい。すみません。まあ、これは慣れの範疇でしょう。ただ、ボディーカラーが白なら、ボンネット左右の盛り上がりが暗くても見やすく、見切りもいいのではなかろうかと。これまた色も好みですが、たぶん、白の方が、運転しやすい。

それから、一部YouTubeの試乗記において、ハンドリングの事が言われてますが、これわかりました。中立部分が、曖昧な感じ。遊びのような感じかな。往年のアメ車のようなと言われてましたが、アメ車を知らなくても、なんとなくわかる。

あとは着座位置が低い。これはシートをあげれば解決するでしょうけど、全高も低く、シートをあげると、頭上がきつくなる。座高の問題?いや、ほんと、一番低くすると、まじ乗り込む時に、ヒクッって言葉でます。このあたり、ポジションは追々煮詰めないといけないことろか。

えーっと、今日の所はこんなもんか?いや、あと一つ。ガソリンを入れたのですが、ノズルが奥まで入らない。いや、奥まで入れる必要もないが、あまりにも入らない。ちょっと気になるかな。まあ、入らないわけじゃないので、気にしなければいいのでしょうが。

ってことで、今日はこのあたりまで。できればちょいと遠出でもしてみたいわけですが、ま、それは平日に休みが取れた時にって事で。