グリルシャッター!インサイトにも欲しい

f:id:shirochari:20200312080928j:plain:w300
アコードにはついてるらしい。インサイトにも欲しいのだが。冬場は、エンジンが冷えすぎるのよ。そとなると、前から言ってるけど、暖房のために、エンジンを回す。そうなると、燃費がおちる。街中だけだと、15Km/L程度だもの。まあ、通勤でしか使わないから、そりゃ条件は悪すぎですけど。

そんな時に、エンジンを冷やし過ぎない、グリルシャッターの出番。そんな感じかな?グリルがでかいから、風当たりもきついし。ボンネット内に、大量の風が入る混むわけで、空力なんかにも、よろしくないような。そして、高速ではボンネットがバタつく。風の流入を抑え込めれば、それもなくなるか?かと言って、水温上がりすぎてもねって感じ。

まあ、基本は暖気。短時間で水温あげて、あとは、アイドリングストップしても、水温が下がらないように。暖房にも効果的。インサイトにも欲しいよね。ま、価格から考えると、付けられなかったんだろうな。