東京国立近代美術館


お休みだし、さてどうしましょうと言う事で、東京国立近代美術館へ。そう言えば、ガウディとサグラダ・ファミリア展をやってましたよねって事で。

まあ、混んでましたわ。それと、やっぱり人気が高いようで。そりゃそうだよね、自分だって行ったわけで。あと何年で完成かな?完成したら、見てみたい気もするけど。


その後は銀座へ移動。ちょうどお昼と言う事で覚悟はしていたものの、さすがに2000円近いランチは、サラリーマンなら食べないか。京粕漬魚久で、ぎんだら京粕漬定食とあじみせ定食。銀座店と本店はランチありって事で。

その後は、銀座三越でお買い物のお手伝い。なかなかね、買い物って、弾みがないと難しいわけで、そのお手伝い?いや、欲しいものがある時って、ほんと、タイミングですから。そのタイミングを逃したらだめ。

って事で、その後は新橋まで移動。そこから、銀座線と丸の内線を乗り継いで新宿へ。ここまできたら、あとはロマンスカー

さて、明日は仕事。とりあえず1日頑張れば、またお休み。って事で、日曜は映画だね。