ご精算


朝から病院へ。と言っても、診察でも治療でもなく、ご精算。先日の救急搬送時の預かり金をね。

まあ、幸というか、隣の矢部駅前にある相模野病院。家から相模原駅は矢部とは逆方向だし、わざわざ戻ってそこから電車乗って、なんてことをしているなら、そのまま矢部まで歩いて行った方が早いか?なんて事で、歩き出したものの、日陰がない。おそらく、午後になれば、建物で日陰ができそうだんだけど。

まあそれでも、線路沿いに一本道。ここは直線区間って事で、とにかくまっすぐ歩くだけ。病院入って、すぐに精算。会計で手続きするだけだし、すぐに終わる。

さて帰りはどうしましょうかと言う事で、これまた、歩くことに。途中、浜線に抜かれることはあったけど、まあ、身体も動かさないとって事で、のんびりと。

途中、コンビニで、チョコモナカジャンボとお昼の食事を買って帰宅。あとはもう、ゴロゴロするだけ。あと休みは一日。とりあえず、明日は仕事。終わったらさっさと帰りましょうかね。