区内?いや、隣村もだけど。

f:id:shirochari:20211128210122j:plain:w300
まずはいつもの城山湖。定点観測ですな。紅葉は進んでいるようで。まあ、昨日、今日と、冷え込んでおりまして、一層紅葉も進んだ感じ。
f:id:shirochari:20211128210351j:plain:w300
せっかくなので、ベンチで昼食。持ってきたのは、先日リニューアルオープンした角上のお寿司。ま、あっという間に食べ切りまして、次は隣村へ移動。
f:id:shirochari:20211128210528j:plain:w300
緑区を抜け、いや、緑区でした。その緑区抜けて、いやまあ、中央区から緑区へ来ただけなんだけど。あとは、南区しかないという、全くもって、なぜに政令指定都市になったのかが、わからんが。まあ、宮ヶ瀬ダムです。30分なら駐車場代も無料って事で、さっさと済ませて、帰りましょうかと。
f:id:shirochari:20211128211049j:plain:w300
運が良かった。ダム上の駐車場、ちょうど1台分だけ空きありって事で、サクッと入れた。休日は並んで入れないことが多いんだけど、時間なのか、タイミングなのか、ちょうど前の車は躊躇したところ、自分は突っ込んでみた。そしたら入れたって事で。

ま、紅葉もこの土日で終わりかな?まだ来週あたりも良さそうだけど。なかなかタイミングがね。とりあえず、身近なところで紅葉見物。何も遠くまで出かけなくたって、綺麗な紅葉は見られますよって事で。